人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

大丈夫かな?

昨年10月18日に種まきしたそら豆。

にょきにょき・・っと育ち。

早くも・・・。


大丈夫かな?_a0109138_2173018.jpg



花咲いてますっ!!

早い!
早すぎるっ!!

まだ、受粉を助けてくれる虫はいないと思いますが・・・。

大丈夫かな~??


++++++++++++++++++++



大丈夫かな?_a0109138_218519.jpg




こちらは、久々の収穫♪

かぶ「雪あやめ」、「ときなし」「ゆきわらし」。
ブロッコリー「スティックセニョール」。
ミニカリフラワー「美星」。
サラダ水菜。

サニーレタス「バンビーノ」・・これは、写真のザルに山盛りいっぱい採れたのだけど。
両隣におすそ分けしたので、ウチの分はこれだけ^^;

さて。
ミニカリフラワーがどれくらい「ミニ」かと言いますと・・・。


大丈夫かな?_a0109138_2183650.jpg



このくらい♪

手乗りサイズですね~^^;

ちなみに重さは190gでした(量った・笑)

かぶは、甘くて生でもイケそうなのですが、
今回は浅漬けにしてみました。


大丈夫かな?_a0109138_219592.jpg



「あやめ雪」が特に甘くて、美味しい。
どのくらい甘いか・・と言いますと。
「あれ?砂糖入ってないよね??」ってくらい甘い!

炊きたてご飯に合う~♪
by yaya_seiko_udoku | 2010-01-28 21:10 | 植物のこと
<< 今年も それは解決策ではない。 >>