人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

強行下見ツアー

巷は5連休!
・・・と言う、秋の大型連休も今日でおしまい。

月初めに連休を消化してしまった為、私の休みは今日1日。

そんな中、27日に参加する釣り大会の会場を下見に行ってきました。

まず、和歌山~淡路島へのアクセスなんですが。
①高速使って、垂水から明石海峡大橋。
②和歌山港からフェリーで徳島、鳴門海峡大橋。
この2つが一般的かと。

ひとつ勘違いしてたのが、大阪から淡路島・津名へのフェリー。
数年前に廃止になったとこのと。

んー。
この便があればラクだったのになー。

1人だし、長距離の運転はちょっと・・・ってことで。
②のルートを選択。

22日、和歌山港21:35発のフェリーで徳島へ。
約2時間で到着。
今ちょうど、土日祝日はフェリーの乗船代金(普通車1台+運転者)が1000円。
(但し、徳島or和歌山ナンバーに限る。あるいは徳島or和歌山で宿泊する場合もOK)
・・・ってことで、船内はぎうぎうに混んでます。
まぁ、私も通常料金だったら乗りませんが。

徳島港から一般道。
鳴門から高速利用で津名一の宮へ。

高速を降りてから、見事に道に迷う^^;
暗くて標識が読めない・・・ってのもあるけど、ほんとヒドイ方向音痴なんです。
ウロウロしつつ、無事到着!
とは言え、海水浴場に午前1時に到着したって・・・ねぇ。
周辺の海岸線を走りつつ、全く車と出会わず、あまりに心細いので、ドライブインの駐車場で仮眠。

空が白んでくる時間帯に起きて、再度海岸線をチェック。
場所が悪いのか、全く「墨跡」もなく・・・。
2・3ヶ所で、数回ずつ投げてみる。
和歌山と違って、波が穏やかだし、風もないし、うねりもなく・・・で投げやすい!
これ、明るい時間帯なら釣りやすそう!
アタリも取りやすいだろうし・・・。
でも、濁ってる(T_T)
しかも、浅い!!
結局、イカの姿も見られず、根がかりでエギを2個ロストして撤収(T_T)


帰りのフェリーの時間もあるので、6時過ぎに再び高速へ。
8:15のフェリーに乗って、お昼前には帰宅。
あー、しんど・・・。

超・駆け足だったので、それほど見れてないけど、これで会場へは無事たどり着けそうです。
大会へは参加しますが、まぁ、お祭りに参加する感じなので、これでいいかと。
・・・・・。
道中1枚も写真を撮ってない。
暗い時間帯だったから・・・ってのもあるけど、何より運転でいっぱいいっぱいだったので。

帰り道では鳴門の渦潮見れましたよ♪
横目でチラっとだけど。


あ。
道中のBGMはコレでした。

三文ゴシップ

椎名林檎 / EMIミュージックジャパン




もうちょっと明るいのを選べば良かったかも^^;


それと。
フェリーでの読み物はコレ。

愛がなくても喰ってゆけます。

よしなが ふみ / 太田出版



珍しく、漫画。
船中で小説を読むと間違いなく酔うので^^;


さてさて。
皆様の連休はいかがでしたか?

明日から日常が戻ってくるー!って方も多いのでしょうね。
でも、週休二日の会社なら、2日したらまた休みだったり(笑)
by yaya_seiko_udoku | 2009-09-23 16:19 | 釣り
<< 濃い色のコスモスって 完成? >>