人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

緑のと赤いのと・・・。

「万願寺って赤くなるの?」って言うので。

証拠写真をUPしておこう!

緑のと赤いのと・・・。_a0109138_21341684.jpg


ほらね。
綺麗でしょ?

木に成ってるときからこんな色じゃなくて、収穫後2・3日置いてるのだけど。

味は甘味がちびっと増してる気が・・・します、はい。


++++++++++++++++++++


そうそ。

今日も行ってきたの!
夕まづめ30分勝負♪

けど、夕方の7時前ってもうすっかり暗くって。
そろそろ朝まづめにシフトすべきかなぁ・・・。今度参加するトーナメントも朝だし。

また遠くの台風のせいか、波とうねりがあって、苦戦しつつも。

緑のと赤いのと・・・。_a0109138_21372961.jpg


2杯ゲットです♪

かなりのちびっこなのが少々残念ですが。

累計30杯。

今回のは2杯で160g。

先月に比べたら、もちろんサイズアップなんだけど。
もうちょっと大きいの、釣りたい!

そう思って、エギも2.5→3にサイズアップしたんだけどなぁ・・・。
効果なしです^^;


あ。
こんなのも釣れました。

緑のと赤いのと・・・。_a0109138_21295365.jpg


タコ。
カメラ持ってってなくて、携帯画像。

一緒に写ってるのは3号のエギ。

写真でもお分かりのように・・・すんごくちびっこです。
どのくらい小さいかと言いますと・・・「これ、イイダコ??」って思うほどです。
けど、釣り上げるとき結構引くの。
防波堤に引っ付いたりしてねー。

もちろんリリース。
がっつりとエギに抱きついてて外すのに5分近くかかったけど・・・。

これがお持ち帰りサイズだと、さぞかし引くのでしょうね~?
一回釣ってみたい!!
by yaya_seiko_udoku | 2009-09-17 21:29 | 釣り
<< 揃いぶみ? 休日朝ご飯 >>