人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

ほっくほく☆

唐突ですが、ほっくほくです♪

かぼちゃ・・・ではありません。
さつまいも・・・でもありません。

やった!!やりましたっ!!
って、表情が「ほくほく」としてる感じです。

まず、ね。

この前収穫したプリンスメロンなんだけど。

収穫から3日。

甘い香りがして、押すとちょっと柔らかかったので。

ほっくほく☆_a0109138_22451139.jpg


朝食用に、切ってみました。

果肉が綺麗なオレンジ色で、甘くて。
程好い歯応えがあって。

もうダメかって思ってたのだけど、大成功でした♪
2株で3個採れました。
上手に育てるともっと採れるのかもしれませんが、私としては大満足。

来年もスタメン入り決定!!・・・かな、と。

ほくほくと朝から目尻が下がる想いです。


++++++++++++++++++++

今日も仕事のあとで。

行ってきました^^;


言い訳をすると、今日は行かない予定だったんですよ・・・。
でもね、今日仕事帰りに行くねん♪・・・って言うから!

何か行きたくなっちゃって。

そうそう。
通勤車にザルツ(釣り竿)積んでるのに罪悪感持つ必要はないと思いますよ~!

アタシなんて、ライカルとヒップバックと靴は常に積んでますから♪
いつでも出動OKです(笑)


で。
一投目から、幸先良く釣れましたよ♪

ほっくほく☆_a0109138_22495293.jpg


一投目から釣れると、続いて釣れる・・・気がします。

今日は小潮で、潮の動きが鈍いはず。
風は弱いんだけど。

釣り始めたのが18:45頃。
少し前に干潮で、結構浅くなってたのだけど。

んー。
どのコンディションがいいのか?・・・ってのが、全くわかりません。

経験で覚えていくものなんでしょうか?


今日の釣果♪

ほっくほく☆_a0109138_22534944.jpg


1時間で、5杯。

累計28杯。

一番大きいサイズのが、胴長14センチ。157gでした。

ちなみに5杯合計が480g。

久々に数が釣れたので、ほっくほくであります。
自己最多記録タイだし♪


でも・・・・。

ほっくほく☆_a0109138_2314764.jpg


イカじゃなくてカツオ釣ってきなさい!!って言ってるでしょっ!!


・・・って。
ものすごーく、視線が刺さるんですけど(T_T)

まぁ、そろそろ日が短くなってきましたし、仕事帰りの釣行はしばらくお休みする時期かも。


++++++++++++++++++++

今年の58冊目。


獏さんのぽちぶくろ

夢枕 獏 / 日本出版社



夢枕獏さんの多趣味ぷりに驚きました。
・・・まぁ、個人的には格闘技の下りは全くわかりませんし、
興味のない話なんですけどね。
by yaya_seiko_udoku | 2009-09-11 23:06 | 美味しいもの
<< こんな想いを何と呼ぶのだい? 買ってしまいました。 >>