人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

やっぱり・・・っ!

まずは、「やっぱり」じゃない方のお話。

昨晩作った「南蛮味噌」。

やっぱり・・・っ!_a0109138_2212150.jpg


昨日はナゼか画像が表示されなかったけど、出来上がりはこんなです。

あったかご飯のお供に食べてみました^^
「辛そう・・・」と最初はおそるおそるでしたが、それほど辛くなく。
後味にピリっとした辛みが残る感じで、ナカナカ美味しい♪

ただ、「福耳」を切ったり刻んだりした後の手は、やっぱり危険でした。
一晩あけてるのに、その間に何度も手を洗ってるのに。
朝のシャワーでシャンプーもしてるのに、コンタクトを入れるとヒリヒリ・・。

もし、「南蛮味噌」を作られるのでしたら、ゴム手袋着用をオススメします。


++++++++++++++++++++

で。
こっちは「やっぱり・・・っ!」

もうあだ名は「釣り姉」でいいです(笑)

今日も仕事帰りに行っちゃいました・・・夕まづめ30分勝負!

風が強くて、キャスティングが難しくて、ラインもたるむし・・で、苦戦しました。




・・・ふっふっふ!

けど、釣れたもんね♪

やっぱり・・・っ!_a0109138_2284943.jpg


自己最大記録です!

・・・と言っても、222g(ゾロ目w)。胴長16cm。
そんな大きいサイズじゃないんだけど、コロッケ専門の私にとってはオオモノです。

昨日のに比べて重さ倍以上だし。


他にコロッケサイズが2杯釣れたけど、珍しくリリースしました。

・・・と言うワケで。
累計18杯。

順調にサイズアップしてて嬉しい♪

嬉しいけど、また冷凍庫に保存~。

目新しい料理方法考えなくっちゃ^^;


最後に・・・。

やっぱり・・・っ!_a0109138_22151812.jpg


イカとか、釣りとかどうでも良くて。
「かまってくれよー」って態度です、ウチの犬。
by yaya_seiko_udoku | 2009-08-27 22:16 | 釣り
<< これからもよろしく! 南蛮味噌 >>