人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

ショアジギングって、微妙

今朝・4時に起きて行って来ました!

ショアジギング。

何か、こう言うとちょっとカッコイイ感じがしますが、
防波堤とか地磯などの陸からルアーで釣ることらしいです。

本で得た知識によりますと、かなり色んな種類の魚が釣れるらしいです。

「らしい」ばっかり言ってないで、とりあえずやってみよう♪・・・と。
興味のあることはひとまずやってみる!がモットーです。
行動力「だけ」は自信があります。

普段行ってる「田ノ浦」です。

ショアジギングって、微妙_a0109138_11463657.jpg


写真は、朝5時頃の海と空模様。
雲が厚いからか、どんよりしてます。

対岸に見える山裾に靄がかかってて、ナカナカ綺麗。


ショアジギングって、微妙_a0109138_11491315.jpg



合間にのんびりと空を見たりしつつ。

2時間ほど、頑張ってみました。


・・・・・。

で。
結果は・・・^^;







結果。

引っ張るほどのことはないんだけど。

一応、釣れました。

ショアジギングって、微妙_a0109138_11521313.jpg



体長15cmほどのちびっこカマス。
写真を撮ったあと、海水バケツで泳がせたら元気に復活したので、リリース。
(復活しなかったら、持って帰るつもりだった・・・^^;)

限りなくボウズに近い・・・。

数メートル離れたところで、ルアーでカマスをバンバン釣ってる人がいたので、魚はいます。
それも30cm近くある大物!!

近かったら、カマス屋さんに来てもらって、ガンガン釣って貰いたいくらい!!

ちゃんとすれば、釣れるはず・・・ってのを確認しつつ。
大粒の雨が降り始めたし、大雨洪水警報が出たので、早々に撤収しました。


12:00現在、かなりの晴天。
何か、悔しいかも・・・。
by yaya_seiko_udoku | 2009-08-02 12:04 | 釣り
<< 諦めなくて良かった?! 7月も終わりですね >>