人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

7月も終わりですね

アッという間に、7月も終わりです。
あまり自信がないのだけど、確か和歌山はまだ梅雨明けしてないのかも??

7月も終わりですね_a0109138_22564553.jpg


ミントもダラけ気味です。
この前肢が可愛い♪・・・と。アバタモエクボってヤツです。


例年は確か、7月の海の日前後には明けてた気がするのだけど。
早く明けないと、夏らしい夏が来ない間に秋になってしまう気がします。

8・9月は、秋冬の野菜作りを始める時期。
なのに、どことなく気が向かず・・・でしたが、今日やっとタネを注文しました。
あまり代わり映えのしない品種ですが、届き次第種蒔きスタートの予定です。


++++++++++++++++++++

7月も終わりですね_a0109138_2258487.jpg


釣り道具アレコレ。
エギ(アオリイカ釣りのルアー)とソルトルアー。

7月も終わりですね_a0109138_2314330.jpg


ソルトルアー、釣具屋さんで見かけると、何かつい買ってしまいます。
色とりどりで楽しいし、結構精巧に出来てるし。
残念ながら、これで「魚が釣れた経験」はまだ一度もありません^^;

行きたいと思いつつ、
天候や仕事の都合で、しばらく釣りに行けず。

本でちょっとでも知識を入れて、何か釣りたい!!と思います。
来月頑張ります!!
by yaya_seiko_udoku | 2009-07-31 23:05
<< ショアジギングって、微妙 幼名・長谷川五郎 改め 5号 >>