人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

にん♪・・・と

7月18日・土曜日にタネを蒔いたのが、にょっきり!と。

にん♪・・・と_a0109138_22325176.jpg


発芽です。

大納言小豆です。
これも今年初挑戦なのですが、発芽率はナカナカ良さそうです。

画像のように、にょっきり!なのとか。
土を持ち上げてるのとか、を見つつ、「にんにき にきにき~♪」って歌(?)を思い出しました。
何の歌だったか・・・?
それが思い出せず、朝からちょっとキモチワルイです(笑)

ハナシがそれましたね^^;

この大納言小豆。
無事収穫出来たら、来年のお正月に炊くお赤飯に使いたい!!・・・と、今から妄想たっぷり。
まだ発芽したばっかりだって言うのに・・・。

・・・。
とらちゃん??

にん♪・・・と_a0109138_22375078.jpg


そうそう。
気が早いよねぇ~。


何なの、その冷めた態度。
それに何で「見返り」なのよ^^;
by yaya_seiko_udoku | 2009-07-23 22:39 | 植物のこと
<< 辛い゛っっ!! ちょっと変ですが >>