人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

甘くて美味しい

スイカの長谷川さん。
長男(?)の太郎さんを収穫しました。

受粉から約40日。

苗のラベルでは受粉から45日で収穫とあったのだけど・・・。

甘くて美味しい_a0109138_646408.jpg


もう長らく、このサイズから大きくならないので^^;

これはアカンやろ・・・と。
漬物にでもするかな・・・と収穫。

でも、爪で弾いてみると、ちゃんと「いい音」がなるの。

で。
ダメもとで切ってみました。

甘くて美味しい_a0109138_6482178.jpg


小さいけど、ちゃんとスイカ!

黒い種も出来てるし。

しばらく冷蔵庫で冷やしてから頂きました。
ちゃんと甘くて、スイカの味(当然・笑)。

半分に切ったのをスプーンで食べる。

少々実りすぎ?たなってる気もしますが、美味しく頂きました。



1人分にはちょうど良かったのかも。



++++++++++++++++++++

今年の47冊目。

センチメンタル・サバイバル (角川文庫)

平 安寿子 / 角川グループパブリッシング













一昨日の夕方。

車に乗って、ふと見ると・・・。

甘くて美味しい_a0109138_653770.jpg


目が合う。

フロントガラスの内側にいるカマキリ。

この写真を撮ったあと、庭に放しておきました。
by yaya_seiko_udoku | 2009-07-19 06:55 | 美味しいもの
<< 久々に お待ちかねの >>