人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

ほんのり

リンク先の皆さんの畑では、トマト地獄が始まっているようで。

育苗が今ひとつ巧く行かなかったこともあり、今年はすごく出遅れてます。

・・・が。

ほんのり_a0109138_20162745.jpg


やっと、ほんのりと色づき始めました。

先頭はやっぱり、シシリアンルージュです。

尻腐れ病が出たりで、心配してましたが、その後は発生してません。
被害が出て、廃棄したのは3個だけだったかと。

さて、と。

トマト地獄!Come on!!

・・・って、感じです。


初挑戦のズッキーニグリーンエッグは4株で8個収穫したところで、
株が弱ってしまったので、今朝撤収しました。

プランターが空いたので、こんなのを。

ほんのり_a0109138_2022170.jpg


つるなしいんげんミックス。
トトコさんに頂いた種で、こーんな感じのが採れるの。
黄色いのと緑のと。
画像の通り、黒っぽい種とベージュ色の種があり、どっちにどの色の莢がつくのか・・・。
前回見逃してました。

と、いうわけで、今回。
種類別に植えて、確認してみたいと思います。

んー。
別に、どっちも美味しかったんで、色の違いは気にならないんだけど。

単純にちょっと気になるので・・・。
by yaya_seiko_udoku | 2009-07-11 20:28 | 植物のこと
<< お暑うございます。 惜しい!! >>