人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

空中はセーフでしょ?

スイカの長谷川さん。

人工受粉した「五郎ちゃん」が見当たらない。
・・・さては、失敗だったか。
腐って落ちちゃったか・・・と思ってたのですが。

よーく見ると、ウッドフェンスの裏側に育っておりました。

結構大きくなってたので、例の対策を。

空中はセーフでしょ?_a0109138_91410100.jpg


ウッドフェンスの裏側って、裏の田圃に越境しちゃってますが。
いいのか、これ??

むかーし勉強した宅建の民法を思い出しました^^;
確か、空中はセーフだったかと(笑)
正しくは、勝手に除去できない・・・だったかな。

実際問題としては、裏とは2m近い高低差があるので、特に実害はなさそうなので、OK。

この夏は、ずっとスイカとプリンスメロンとズッキーニの話ばかりしてるみたいだけど。

夏野菜、あれこれと育ってます。


今年は育苗組のみで頑張ってるトマト。
絶品トマトソースを作るべく「シシリアンルージュ」を5株。
昨年甘いのがたくさん採れ、定番入りを果たした中玉「フルティカ」を4株。
ミニトマトは初挑戦の「サンチェリープレミアム」を3株(昨年、一昨年は「千果」でした)。

3品種とも、2段目まで花が咲いて、小さな実が付いてます。
来月中には、初収穫できるかな・・・と。


美味しいジーマミー豆腐を作るのだ!と、鼻息荒く育ててます、落花生。

空中はセーフでしょ?_a0109138_9202525.jpg


花が咲き始めました。

順調であります!


++++++++++++++++++++

今年の40冊目。

もっと、わたしを

平 安寿子 / 幻冬舎



内容もいいけど。
これ、表紙が可愛い!







昨日、早めに仕事を切り上げて。
釣れない釣りに行ってきました。

まぁ・・・ね。
釣れないんですよ、釣りなのに。

イカいないんだ・・・って思ってましたが、いるんです。
見てると、サクサクと釣ってる人がいたりで。

空中はセーフでしょ?_a0109138_926874.jpg


いただいてしまいました^^;
持ち帰り計量したところ。268g。
墨族さんありがとうございました♪

今日の夕飯は、イカの刺身だな・・・と。

気長に頑張りたいと思います。
教えて貰ったし、そのうち、釣れるかもしれませんし、ね。
by yaya_seiko_udoku | 2009-06-21 09:33 | 植物のこと
<< 無敵の目ヂカラ 名前はないけど >>