人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

白黒はお好き?

梅雨です。
なのに、この土日は快晴ではないものの、お出かけ日和であります。

久しぶりに、釣りに。

その昔、ダイビングを始めて間なしの頃、よく潜っていた海岸へ。
この季節、海底にはアオリイカの卵が沢山産み付けられていて、濁った水の中で白くて不思議な形の卵が一面に広がっている様子は、ものすごく印象的でした。

・・・で。
卵があるってことは、親もいるんじゃない?
・・・って、安直な理由で、エギングなど。

ちょうど、思いっきり引き潮で、投げても投げても、もれなく「ホンダワラ」(=海藻)が釣れるだけ・・・。


釣れないけど、潮風が気持ちよくて。
のんびり出来ました。
釣れないのは相変わらずだけど、根掛かりが減ったし、エギのロストも少なくなって、ちょっと慣れてきた感じ。

ふと。
岩場を見ると。

白黒はお好き?_a0109138_16552084.jpg


白黒の貝がいっぱい。
同じ時期に増えたのかなぁ・・・などと思いつつ。
手にとって見る。

白黒はお好き?_a0109138_16563257.jpg


やどかりでした。
そういや、貝にしては移動が早いな・・・とは。

あ。
ウチにも。

白黒はお好き?_a0109138_165926100.jpg


白黒。
あんまり動かない。
けど、動くと案外素早い。

・・・・・。
似たのがいますね。

けど。
そんなところが好きだったりします。



++++++++++++++++++++

最近順調です。

今年の37冊目。

ディスカスの飼い方

大崎 善生 / 幻冬舎




今年の38冊目。

恋はさじ加減

平 安寿子 / 新潮社


by yaya_seiko_udoku | 2009-06-14 17:02 |
<< 休日の過ごし方 梅雨だってパン祭り >>