人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

待っていたよ

8月の末に種を蒔いて、4ヶ月弱が経過して・・・。

ずーっと。
楽しみにしてたのよ。

待っていたよ_a0109138_2135850.jpg


ロマネスコ。

何枚もの葉っぱに包まれて、すごく小さいけど。
お待ちかねの蕾が付きました。

画像に、回りの葉っぱを押さえてる指先が写りこんでるけど。
それと比較して下さい。

このロマネスコ、まだ直径2cmほどなんです。
それでも、ちゃんと、ロマネスコらしく。
サザエのような、珊瑚のような、独特のカタチです。
恐竜の背中ぽくもあるかと。

収穫を迎えるまで、まだまだ長い時間がかかりそうです。
それまで、待つ楽しみを満喫したいと思います。



++++++++++++

今年の80冊目。

秘密の花園

三浦 しをん / マガジンハウス




「何か懐かしい世界やなぁ・・・」って。
途中で、ふと気付きました、「りぼん」とか「マーガレット」とか。
昔の少女マンガに似てる感じ。



今年の81冊目。

夫婦一年生 (shogakukan paperbacks)

朝倉 かすみ / 小学館


by yaya_seiko_udoku | 2008-12-20 22:20 | 植物のこと
<< クリスマスですね 美味しいけど危険な食べ物 >>