人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

11月22日は・・・。

今日、11月22日は、「いい夫婦」の日だそうですね。
ふふーん。
色んな日があるものだわ・・・と。

我が家には関係ないけど、ま、ワンペア揃ってますね。

11月22日は・・・。_a0109138_17294569.jpg

家の南側、裏庭に向かって、座る2匹。

狭いけど、猫2匹くらいなら、ゆったりと座ったり寝そべったり出来るんだけどねぇ・・・。

今日は久々に暖かくて、日向ぼっこ日和。







11月22日は・・・。_a0109138_17315889.jpg


あらあら。
仲良しですねぇ♪

詠子は世話好きなのか、
よくとらのグルーミングをしてあげてます。







++++++++++++

先日種を蒔いた、そら豆とスナップえんどう(つるなし)。
芽が出揃って来たのだけど・・・。

11月22日は・・・。_a0109138_17343327.jpg
そら豆はね、8粒全部が発芽!
どれも元気で、良かったのだけど。

スナップえんどうは・・・20粒も蒔いたのに、8本しか出てない(T_T)
発芽率40%だなんて!!
低すぎる・・・ちょっとヒドイ。


ただ・・・。
そら豆も、こんなことに。

11月22日は・・・。_a0109138_17365298.jpg
ポットの底穴から、根っこがヒョロっと・・・。

地上部より根っこが先に育つんだなぁ・・・と。
ちょっと感心。

定植は当分先のつもりだったけど、根っこが痛んではイカン!と、急いで植付けました。

初挑戦のそら豆、無事育ってくれるといいなぁ・・・。
by yaya_seiko_udoku | 2008-11-22 17:39 |
<< 勉強のお供に うろうろ・・・と。 >>