人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

ビギナーのための釣り教室に参加してきました


以前から、釣りもいいなぁ。。。と思っていました。

家庭菜園で野菜を作って、海や川で釣りをして半自給自足なんて、すごくいい暮らしだと思って。

単純に楽しいのもいいし。
釣れると当然楽しいけど、釣れなくてものほほんと釣り糸を垂れてるのも、また楽しい。

先日から、数回サビキ釣りの話題はUPしてました。

それでも、ナカナカ「次行ってみよう~!!(byいかりや)」とは行かなくて。

身近に釣りに詳しい人がいないのと、いても教えてもらうのが難しかったり・・・で。
一緒に行ってくれる人がいないってのも、結構キツイ。
(友人数人に、あたってみたけど、玉砕・・・。)

おやぢふぁーむ菜園記のおやぢさんも釣ってましたね。

近場で、波止場からで【アオリイカ】が釣れるらしい。
と知って、仕掛けとか、釣り場とか、アレコレ、ググってると。。。

こんなのがヒット!!


ビギナー海釣り教室 アオリイカ・エギング編だって!!

もう、絶妙にツボを押さえてますよ、この企画!!

ビギナーを対象にしてるのが、嬉しい。
関西会場が近くなのも、○。
それに、この日が休日なのも、◎。

早速申し込んで、参加してきました。

竿やリール、エギetc・・・全部貸してもらえるので、持っていったのはクーラーボックスだけ。

投げ釣り自体、未体験で、【投げたことナシ】。
なので、まずは投げ方から練習(笑)

まっすぐ飛ばない・・・何で右に行くの~~(汗)

仕掛けの作り方(と言うより、結び方)や釣り方のレクチャーをしてもらい、2人@1人の講師の方がついて下さいました。
至れり尽せりです。

講師の方も丁寧に教えて下さって、すごく楽しく出来ました!


++++++++++++

で。
気になるのは・・・。
やっぱり(笑)

釣れたのかどうか?ですよね?


↓↓結果↓↓


ビギナーのための釣り教室に参加してきました_a0109138_22292939.jpg


ふっふっふ(笑)

釣れたもんね。

ちっちゃいけど。

2ハイ。

これだけ釣るのに、3時間掛かったけど、楽しかったので大満足です。




・・・・・で。

ビギナーのための釣り教室に参加してきました_a0109138_22332194.jpg


お刺身にしました。

こんなちょっとだけど。
新鮮で(当然だけど)。
柔らかくて。
甘くってすごく美味しかった~!!



半日、みっちり釣りを教えてもらえて、エギ他イロイロお土産付き!

お土産のエギ、買うと高いはず・・・。
(以前、釣具屋さんで見てびっくりした覚えアリ。)

すごくお得感のある教室でした。

どうも、ありがとうございました!!


けど、もっと釣りたくて、帰りにいつもの場所でサビキ釣りをして帰ったのは我ながら・・・。

日没前の1時間ほどでしたが、小あじを60匹ほど釣って帰ってきました。

こんな休日でした。
本人としては、すごく楽しくて大満足な休日なのですが。


けど、一般論としては・・・。


ビギナーのための釣り教室に参加してきました_a0109138_2234505.jpg

そんなことだから・・・・・・・なのよね!!

↑↑とらちゃん談。↑↑


(「・・・・・・・・」のところは、ご想像下さいな。)

なんでしょうね?(笑)

けど、本人楽しんでるんやから、ま、ええやん!!

ごもっともだけど、そっとしておいて下さいな。
by yaya_seiko_udoku | 2008-09-27 22:09 | 美味しいもの
<< 美味しく出来るかな? 創作(?)ナーベラー料理 >>