人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

オイシイ晩御飯

久しぶりに仕事休みの今日。
台風の影響で、雨かなぁ・・・と思っておりましたが、
何とか、午前中は曇り時々晴れ。

朝から、プランターに「葉根っ子大根」「人参『ベータリッチ』(第2弾)」「アスパラ菜」「ベビーサラダミックス」を蒔きました。
スペースの都合で、「丸葉春菊」と「バンビーノ(サニーレタス)」「三池高菜」を鉢に蒔きました。

終了後、釣りに。

今日の釣果は・・・。
小アジ×70匹。
イワシ×6匹。

前回と同じ場所です。

イワシが釣れなくて、ちょっとがっかりですが・・・。
釣れたら、イワシのつみれをたんまりストックしようと思ってたのに・・・!

オイシイ晩御飯_a0109138_21303741.jpg

今日の夕飯です。

左上から右上へ・・・。

アジの骨せんべい(←大好き!!)

アジとイワシのつみれ汁(←ちょっと、すり鉢であたり足りませんでした、残念!!。けど、これも大好き!おつゆが美味しいですね。)

アジの刺身(←ごめん。生ものはあんまり・・・。)

右下から左下へ。

アジのなめろう。
大葉がなくって、おろししょうがとお味噌と酒、ネギで。
(←kazuさんのオススメで♪。うん。お刺身より美味しかった!お味噌の量、加減が難しいかも)

アジのから揚げ(←ちょっと、骨が硬い・・・。けど、カルシウムは大切ですね?!)

・・・・・と。
アジ尽くしの晩御飯でした。

もちろん、食べきれなくて、アジ数10匹は、南蛮漬けにすべく、冷凍にしてます。

釣るのと、食べるのは楽しい!!
料理がちょっと、面倒だわぁ・・・。
by yaya_seiko_udoku | 2008-09-17 21:46 | 美味しいもの
<< 適量って難しい 我が家の不思議なこと② >>