人気ブログランキング |
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

とらちゃん急成長!・・・か?

『小振りで、ラブリー』と(我が家だけで・笑)評判のとら。
このところ、急成長!

ほんのちょっとだけど、暑さが和らいで、一足早く食欲の秋到来したのか?

はい、どーん!!と。

a0109138_20413926.jpg


リビングでのほほーんと、本を読んでいると。

かまって~!!

かまうのだ!!


と。近づいてきます。

気にせず、本を読みつつ、軽ーく無視しておりますと。




かまえって言うてるやん!!

今なら、トラ柄・とらちゃん触り放題!!



とばかりに、にじり寄って来ます。

それでも放っておくと、もれなく頭突きか甘噛み攻撃が始まります。



a0109138_20424676.jpg

写真なんかとってやんと、かもて~!!

と。

それにしても近い。

とらの背後には、ミントが順番待ちで並んでいるものと思われ・・・。

犬猫限定でモテている私。




とらは、小振りですが案外大食いです。

キャットフードを一気食いして、勢い余ってリバース(汚いですね、すみません)するものですから、なかなか身に付かないだけで。
それに、魚や鶏肉、おやつの類の方が好きなようです。

ちなみにキャットフードは、HCなどで『7歳以上用、ヘアボールコントロール』を。
ドライフードです。
銘柄は案外少なくて、3種類くらいです。
それを順繰りにあげてるのですが、厭きてくるようです。

夏バテも心配だし。
そこで!!

a0109138_20432090.jpg

こんなのを購入!

おやつです。
かつおなんて、【だし】【しらす】【えび】【ほたて】【とりだし】などなど・・・。
かなりのバリエーションがあったりで。
・・・・・・・何かちょっと美味しそう・・・と思うのは、私だけ??

なかなか美味しいらしく、とらなんて、「かつお」をまるごと1本くわえて逃走します。
詠子は悠々と、一口ずつ齧って食べるのに。
どんだけ、食い意地張っとるのだ、君は!

ここ数日でほんのちょっとだけ、とらがぽっちゃりしてきました。

成猫としては軽い、体重3.5kg。
もうちょっと、ふっくらとして貰いたいなぁ・・・と思っていたので、嬉しい。
そうそう。猫のおなかは、ぽってり、モフモフじゃないとねぇ!

目指すは、mirlitonさんちの平蔵さんや、ミケさんちの五ーちゃん。
10歳にもなって、今後それはムリかもしれませんが・・・。
堂々とした猫っぷりで、すごく羨ましいです。
触り心地良さそう!と言うか、触り甲斐ありそう!と言うか。


あ。読んでたのは、コレ↓です。

やさい畑 2008年 10月号 [雑誌]
/ 家の光協会
スコア選択:



ふっふっふ(笑)
買いました。

秋冬の野菜関連。
妄想炸裂中です。

人参急いで蒔かなくちゃ!!


++++++++++++

今年の62冊目。

剣客商売〈7〉隠れ蓑 (新潮文庫)
池波 正太郎 / / 新潮社
スコア選択:







++++++++++++

totokoさんから頂いた、ナスのビアンカ氏。

立派な(! 自画自賛・笑)グラタンになりました。

a0109138_20435780.jpg

ひき肉と玉ねぎと自家製トマトピューレで作ったソースと交互に重ねて、
チーズをトッピングしました。

もっと柔らかくて、トロトロになるのでは・・・?と思ってましたが、
意外としっかりとした歯ざわりで、アクが少なくて食べやすい。

美味しいですね!ビアンカ氏!!


すみません。
写真・・・例によってピンボケな上に、すごーく地味なんです、色が(笑)
焦げ目のついたチーズが1番上に来てるものだから・・・。
(↑言い訳)
by yaya_seiko_udoku | 2008-08-22 09:55 |
<< お熱いことで ありがとう!! >>