人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

こんな夜更けに

自宅に着いたのが、20時。
明日も仕事だと言うのに・・・っ!!

こんな夜更けに_a0109138_2263433.jpg

何やってるんだろう、私って・・・。
さっさとご飯食べて、お風呂入って寝るべきだって!!

でもね、mintboxさんのパン(失敗作(?)らしいけど、すごく楽しそう!)とか、ほっこりさんのドライ野イチゴのケーキなど、
見てると何か作りたくなったのよ。

手間のかけ方が、全然違うけど。
それはまぁ、仕方ないことだけど。

それに、先日の洋梨とマスカルポーネのパンを作る時、必要ないのに勘違いして買った生クリームの賞味期限が明日まで!!

こんな夜更けに_a0109138_22112153.jpg

はい。シュークリームの出来上がり!!と。

お菓子作り、苦手です。
スポンジケーキなんて、過去に失敗しすぎてリベンジする意欲すらありません。
(固焼きせんべいのような代物を量産しましたとも!)

それでも、シュークリームは案外大丈夫なほうです。
今日も何とか無事出来上がり!!

残念ながら、中身はホイップクリームのみです。
カスタードも入ってるともっと美味しいんだけどなぁ・・・。
by yaya_seiko_udoku | 2008-05-20 22:15 | 美味しいもの
<< 温暖なんです 待っていたよ >>