人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

白黒ツケマス

相変わらず、猫団子の日々です。

白黒ツケマス_a0109138_21243948.jpg
しかし、詠子よ・・・。
その足の置き場はどうかと思いますよ・・・。

まぁ、仕方ないか。
我が家の力関係は、日常の姿から察するにどうやら、詠子=女王様! とら=しもべ・・・。なので。













白黒ツケマス_a0109138_2127314.jpg

詠子は、その白黒の毛並みの通りの性格だと思います。

つまり、『世の中、すべからく白黒はっきりつけるべき!!』『白黒ツケマス!!』って感じです。
好意的に見て、感情表現と表情が豊かで、決断力のある性格とでも言いましょうか。

それに比べ、白にトラ柄のとらちゃんとか、白に茶色のミントなんて・・・なかなか穏やかな性格だったりします。








さて、明日はかねてから念願の「根尾の薄墨桜」を観に行くべく、休暇を取っています。

大人の遠足ということで・・・。

白黒ツケマス_a0109138_21325825.jpg

おやつを買って来ました。
強い子のビスコはマストアイテムです。
予算はひとり300円まで。
ちなみに、バナナはおやつに入りません。(持って行きませんけどね。)

本巣市のホームページで確認したところ、もうかなり散っているとのこと。
もう少し、早く行けたらよかったけど、そればっかりは仕方ないので・・・。



************

【覚え書き】

島オクラは10粒中8粒が発芽。80%の発芽率。

トマト フルティカは5粒全てが発芽。発芽率100%!!素晴らしい!!
シシリアンルージュはまだ!!そのうち出る・・・はず。
by yaya_seiko_udoku | 2008-04-14 21:38 |
<< 薄墨桜 カサブランカが発芽 >>