人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

今年読んだ本について⑥

図書館で見かけて、表紙が面白くて借りました。


やっぱりペンギンは飛んでいる!!―拝啓、ホントに「鳥」ですか? (知りたい!サイエンス 8)
いとう 良一 / / 技術評論社
スコア選択:





「いとう良一」さん著
『やっぱりペンギンは飛んでいる!!-拝啓、ホントに「鳥」ですか?』

動物園や水族館に行くと、ペンギンの前で結構長い時間過ごす程度に
ペンギン好きです。

ペンギン=可愛い!だと思ってました。
この本の内容がホントなら(ホントみたいです)、
万が一、機会があって(まぁ、ないと思いますが)、
ペンギンと素手で戦うことがあったら・・・。
まず、勝てないそうです。
ええ。勝つのはペンギンです。

ペンギンを見る眼が変わりそうな本でした。
もう「可愛い」とは、ちょっと言えない気がします。
(今のところ、読後ペンギンを見ていないので・・・)

ペンギンの体長の図り方が、説明されていて、その意外さに
驚きました。
by yaya_seiko_udoku | 2007-12-06 14:02
<< 種まきから約1ヶ月経ちました。 今年読んだ本について⑤ >>