人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

椅子展・後日談。

先日・10月31日の記事で、書いた「小島優 椅子展」の後日談です。

10月31日に椅子展にお邪魔しまして、作品のひとつに
強く惹かれました。
最終日に、作家さんご本人がいらっしゃるとのことで、再度お邪魔してきました。

ご本人にお会いすると、事前にお聞きしていたとおり、私と同世代で
穏やかで話しやすい方でした。

昨年の展示以来、ずっと気にかけていたこともあり、
思いきってその椅子を作っていただくことになりました。

贅沢・・・と思いつつ、ずっと使えるものだし、何よりすごく気に入ってるし。

椅子の種類は俗に「キャプテン・チェア」と呼ばれるもので、
いわく「ちょっとえらそうに座る椅子」だそうです。


製作に1ヶ月ほどかかるとのこと。
届くのが楽しみです。

そうだ。届くまでに椅子に似合う敷物を用意しなくては!
by yaya_seiko_udoku | 2007-11-06 20:25
<< 106 チンゲンサイ >>