人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

実は


先日から飼い猫「とらちゃん」と「詠子さん」のこと度々登場させてますが、
実は他にもいるんです。

コイツ ↓ です。


実は_a0109138_21264685.jpg


名前はミント。今年10歳になります。
世間で言うところの「雑種」なのですが、なかなか可愛いヤツなので、立派な「座敷犬」なのです。





まず、無駄吠えしない。
朝夕の散歩のみなのに、家の中で粗相したりしない。
先住なのに、後から飼い始めた猫たちに寛大。


他にもあります。
何時に帰っても、玄関でお出迎えしてくれます。(家族で私だけですけど。)

あと、何故か「休日の朝、飼い主を起こさない」んですよ!

曜日で覚えてるんでしょ?って?
たぶん、違います。
1ヶ月の休暇の日数は決まってるだけで、かなりリズム感のない勤務形態の私です。
定休日なんてありませんから、それはないでしょう。

仕事のある日は目覚ましの鳴る少し前から、起きるまで枕もとで起こしにかかってます。静かに鼻息とか使って・・・。(んふんふ、言って結構うるさいんですよ)

休日は遅くまで寝ていようとも起こしません。さすがに10時回ると我慢できないみたいですが・・・。それでもゆっくり出来ています。
家族が寝室の前を通ると、ドアの前に立ちふさがる(らしい)。「お静かに!」って感じ(らしい)。

うむ。可愛いヤツだ。
とりあえず「忠犬」だと思うこととしよう。
by yaya_seiko_udoku | 2007-10-09 21:41 |
<< 今年の100冊目 とらちゃん。 >>