人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

流転の海

こんばんは。
3日目です。更新って案外面倒やん。
ずーーーーーーーーっと、毎日、更新してる人ってエライ。
ネタがあるってのも、スゴイ。

タイトルの「流転の海」。
文豪・宮本輝氏の自伝的長編小説。
先日第五部が出た。「花の回廊」。
もちろん(?)第一部から読んでいる。
で、新刊買って、読み始めた。
月並みな言い方だけど、ほんっまに面白い。待ってた甲斐あるわ。
読み始めた時に高齢で、寿命が尽きるまでに完結して欲しい(!)
と言ってる読者がいる・・・、と氏が以前に書いていた。
ほんま。気持ちわかるぅぅ。結末を知らずに死ねるか!って思う。
登場人物がみんな魅力的だし、同じ関西人として、言葉も親しみあるし、ね。
面白くて、一気に読み終えてしまうのが、惜しい小説。
イチオシです。特に男性諸氏、読んで下さい。女性読者は、松坂熊吾をどう思うんかなぁ??気になる。

明日は月末。残業やし、飲み会あるし。
でも、続きが読みたい・・・。
さて、明日・四日目の更新は出来るのか??
by yaya_seiko_udoku | 2007-08-30 22:43
<< たぶん昼顔? ラッシュライフ >>