人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

誰がリスやねん!!


今日のシマちゃん(仮名)。



まずは成長の記録から。

毎朝測定の体重は

6/5 95g
6/6 105g
6/7 123g

っと。
順調に右肩上がりの成長っぷり。

嬉しいことであります。
それでも、新生児サイズなんで、まだまだ油断禁物なのですけどね。

ミルクは約4時間おき(1日6回)。
1回@10~20mlくらい。


今朝、2日ぶりに動物病院に行き、先生に
「おぉ~。大きくなりましたね!」
っと、嬉しそうに言われる。

言った先生も嬉しかったと思うけど、
言われた私の方が先生の何倍も嬉しかった。

先生の言うには、未熟児で生まれたと言うよりも、
捨てられてた時間中が絶食状態だったので、
体重減ったのかも。。。とのこと。

ますます、捨てたヤツ許せんっっ!!!
飼えないなら、動物病院を頼るとか救う道を考えるべきだと思う。

それと、昨日・今日とウンチが出ないのですが・・・っと、相談。

「心配ないですよ~。それで食欲落ちたり、成長が止まったら問題ですけど。」っと。
「たま~に1週間出ないコもいますよ~」って・・・。

イヤ。
それはいくらなんでもアカンのではないでしょうか?


そんなこんなで、今日のシマちゃん(仮名)。

誰がリスやねん!!_a0109138_21433797.jpg


お腹、ポンポコリン♪

その中身は、栄養分なのか?
それとも、昨日から出ていないアレなのか??(笑)

これを呼ばずして何を「太鼓腹」と呼ぶのか!ってくらい、
見事な太鼓腹(笑)


動物病院の待合室で順番を待っていると、犬を連れたご年配の女性に
「あら、お姉さん。そのコ、シマリス?」
っと、間違えられる。

誰がリスやねん!!_a0109138_2147253.jpg



苦笑いして否定しておきましたが、
シマちゃん(仮名)、言ってあげなさい。

「あたしは猫や!!誰がシマリスやねん!!」っと。

そりゃ、柄は似てるけど。
そりゃ、サイズもそれっぽいけど。

シマリスはちゃうやろ~!!って。

明らかにしっぽの形が違うやろ~!!て。
(え。そこで区別??(笑))


あ。
今日の通院は、成長具合のチェックもありますが、
目が開いたら連れてくるように、とのことだったので。

そう!
シマちゃん(仮名)、うっすらとだけど、目が開きました♪

まだ見えてないみたいだけど、日々確かに育ってるんだなぁ・・・っと。
すごく嬉しい。


そろそろ、こっそりと名前考えてたり。
今「しーちゃん」と呼んでるので、近い音で。
候補はそのまんまで「しま」「しぃ」「しおん」とか。
まだ決めかねてますけど。

私より大事に飼ってくれる人がいたら、里子に出すことも
考えるのだけどなぁ・・・。


ちなみに、我が家のわんにゃんずの反応。

「ナゾの生物や~」って感じで、遠巻きに見てます。

100gそこそこのちびちびな猫を見たあとで・・・

誰がリスやねん!!_a0109138_21541364.jpg


詠子さん(もうすぐ13歳、体重約4キロ)を見ると・・・。

ものすごーーーーっく、

巨大猫

に見えたりする。


ごめんなさい。

詠子さん、普通サイズなのに。



++++++++++++++++++++


菜園仕事、ちょっとサボり気味ですが。

今朝「だだ茶豆」を播きました。

あと、ズッキーニの第1果、そろそろ採れそうです。
by yaya_seiko_udoku | 2011-06-07 22:01 | シマちゃん(仮名)成長記
<< 反省 悩ましい >>