人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

難しい!

難しい!_a0109138_18455690.jpg

昨日は休みで、かつ朝起きたら銀世界だったんで。

作ってみました。

食べたかったの!

ロールケーキ。

初挑戦なんですが、巻き方がビミョーで丸くならなかったのと、切り口が美しくないのが難点ですが。
味は良かったのよ、味は!
生地もフワフワだし。
コンビニのプレミアムロールにはいい勝負しそうな出来でしたよ。

初挑戦にしてはなかなかかと。

天板が正方形じゃないので、生地の大きさがビミョー。

巻き上がりが有り得ない大きさだったり。


それと、レシピ通り作ったけど、生地がかなり甘いの。

あ!

全部、手動です。
ハンドミキサー持ってないので(>_<)
頑張ったね〜っと、自分を褒めなきゃ(^^ゞ
by yaya_seiko_udoku | 2011-02-12 18:45
<< おウチで美味しいもの 大当り! >>