人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

冬ナスですか?

真夏に採れず、秋にも採れずじまいの「香川三豊ナス」。

11月になって実をつけ始め、ゆ・・・っくりと育ちまして。

やっと収穫を迎えました。

冬ナスですか?_a0109138_14285470.jpg


小ナス?ってサイズのが7個。

あとは、サニーレタス「バンビーノ」が大量。
ミニのはずなんだけど、結構大きい青梗菜が7株。

で。
このちびっこナスなんですが。

タネだらけで美味しくないかも?
・・と思いつつ、切ってみる。

・・が、タネがない。
少しくらいあるかもしれないけど、目立つモノはない。

あとは味と食感よなぁ・・と思いつつ。

冬ナスですか?_a0109138_1518476.jpg


揚げ浸しに。

前回ほど、トロっとした食感ではないけど、美味しい。
ナス自体に甘味があるし。

今日で香川三豊ナスの木を撤収したので、初挑戦のナスは終了。
収穫数は8個でした。

んー。
美味しかったので、満足ですが・・来年どうするかは、もうちょっと考えます。


サニーレタスは、ピリ辛に炒めたミンチを包んで。
青梗菜は、焼きそばに入れたり、鍋の色味にしたり。

収穫出来る量は少しですが、
自家製野菜のご飯はちょっと笑っちゃうくらい嬉しくて美味しいのですよ。
by yaya_seiko_udoku | 2010-12-07 18:20 | 植物のこと
<< ヒートテック? 1・2の3で >>