人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

久々に


久々の更新です。

久々の晴れて暖かい休日。

それから・・・。

久々に_a0109138_20443771.jpg



久々に野菜の収穫です!

かぶは「あやめ雪」と「時なしこかぶ」の2種類。

サラダ水菜。

サニーレタス「バンビーノ」。

どれも、ほんのぽっちりですが、2人分のご飯には程好い分量かも。


休日と言うことで。
1時間ほどだけど釣りもしてみたり。

久々に_a0109138_20473250.jpg


超コロッケサイズ^^;
11月なのに、こんなちびっこ・・・。

明るい時間の釣りには、あまり慣れてなくて、
でも見えてるのを狙うのは、やっぱり楽しい。


ここまでを午前中に済ませて。。。

遅めのお昼に。

久々に_a0109138_20493524.jpg


あやめ雪と時なしこかぶ、アオリイカのエンペラとゲソの茹でたのを
柚子果汁と塩コショウ、オリーブオイルと薄口醤油少々で和えてみました。
下にサニーレタスを敷いて。
柚子の皮を刻んだのも少し散らして。
かぶが甘くて、アオリイカが柔らかくてナカナカ美味しかった。

アオリイカの胴の部分は、お刺身に♪
・・って、ほんの数切れなんだけど。
こちらも甘くて柔らかくて美味。
生ものは苦手ですが、自分で釣ったのならOK!

水菜はベーコンと一緒にパスタに。

育てたものと釣ったもので、新鮮で滋味あふるる贅沢なお昼でした。
by yaya_seiko_udoku | 2010-11-11 20:56 | 美味しいもの
<< 大丈夫! 生きてます^^; >>