人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

今年も



今年も採れました♪

スイカですよ、スイカ!!

まぁ、ね。

今年も_a0109138_11474399.jpg



今年もこのサイズだったんですけどね^^;

来年は大玉植えようかなぁ・・・そしたら、プランターでも小玉サイズのが採れるかも?

こんなサイズですが、中身はちゃんと。

今年も_a0109138_1149993.jpg


しっかり実ってます。
黒々としたタネもちゃんとあるし。
皮の厚さは数ミリだし。

ちゃんと甘いスイカです。

んー。
ブログネタとしては、大歓迎?

2人分にはちょうどいい大きさなのかも。
冷蔵庫で冷やすのもラクだし。


++++++++++++++++++++

トマトのストックが出来るようになってきたので。

今年も_a0109138_11514994.jpg


ミニトマトとフルティカとツナ・バジルのパスタ。
オイルベースです。

美味しいのだけど、ちょっとパンチ力に欠けるお味でした。

ニンニクを入れると美味しいかも・・だけど、切らしてたので。
・・と言うか、ニンニクをあまり使わないので、滅多に買わないのだけど。










ふふふ。

プリンスメロン3個目が採れました♪

今回は・・・。

今年も_a0109138_11552582.jpg


サイズ比較に口紅を使ってみました~。
ちょっと改善されたかな・・っと。

「アクセス解析」を見ると、
「プリンスメロン 収穫時期」とか「プリンスメロン 追熟」って検索で、
こちらに辿り着く方もいらっしゃるようで。

・・・・・。
すみません。
テキトーです^^;

でも、収穫時期は、自家用ならツルから自然に採れたら収穫でいいと思います。
追熟も、収穫後しばらく(この時期なら2~5日ほど)置いて、甘い香りがしだしたら・・って感じで大丈夫だと思います。
by yaya_seiko_udoku | 2010-08-07 11:59 | 美味しいもの
<< はじめまして、の ちょっと贅沢な >>