人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

後半戦に入りました。

今日から7月!
今年も後半戦に入りましたね。

前半・半年は・・。
はい。
本は40冊しか読めてない~。
他は、まぁ、ねぇ・・。

梅雨明けを待たず、このところ毎日暑いので、
スルスルっと頂ける、美味しいものでも・・ということで。
作ってみました。

後半戦に入りました。_a0109138_22143953.jpg


なめたけ~♪
近所の激安スーパーでえのき1株10円(税込)だったので、3株購入♪

レシピは聞かないで下さい^^;
手抜きで、薄めためんつゆ+お砂糖なので・・。

それでも、あっさり美味しく出来るのです。

・・・ええっと・・^^;
背景が散らかってるのは、見なかったことにして下さい。

それと、とら。
とにかく、とらちゃんをかまうのだっっ!!
・・っと。
フレームに割り込んでくるので、今回は参加しました。

ただいま、絶賛抜け毛中ですが、元気にしております。


こんなのもね。

後半戦に入りました。_a0109138_22183074.jpg


オクラと自家製の大根おろしとなめたけの冷たいおうどん。
具が多すぎて、うどんなんだか、おそばなんだか・・って感じですが。

これだけで、けっこうボリュームがあって、
他に作りおきのおかず1品で充分満足な晩御飯でした。

このところずーっと言ってる気がしますが、
どうにも気候が変ですね。

大雨の降ってる地域の方、どうぞご用心下さい。
また、被害が出ないことを祈っております。

梅雨明け前なのに、やたら夏日が続いてる地域の方!
お仲間ですね・・クーラーに頼り切ることなく、
ほどほどに元気に行きましょう^^;
by yaya_seiko_udoku | 2010-07-01 22:21 | 美味しいもの
<< ハツラツぅ? キタっ!! >>