人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

咲きました♪



お代官の予想通り、咲き始めました♪


咲きました♪_a0109138_21422954.jpg



さくらんぼの花です。

品種は確か「佐藤錦」だったはず。

桜より梨に似た、白い花です。

実がつくといいのですが・・・。


狭い庭に、アレもコレも、ソレも・・と植えてしまったので。
それもロクに計画もせず^^;

よーーく見ると、あちこちで、開花の近い花が。

咲きました♪_a0109138_2159741.jpg



たまご色のモッコウバラの蕾。

毎年、少しずつツルを伸ばしてて、花の数も順調に増えてます。
ウッドフェンスいっぱいに咲かすのが、目標。
10年計画で行けそうかなぁ・・・。


咲きました♪_a0109138_21482596.jpg


テッセンの蕾。

これ、何色の株だったなぁ・・・?
・・と、記憶を辿ってみましたが、イマイチ自信なし。

淡いピンク、それか、淡い黄色の花が咲く、はず・・・。

たぶん、ピンク。

記憶が正しいかどうか・・・1週間もあれば、すっきり判明するでしょうね。
by yaya_seiko_udoku | 2010-04-06 21:50 | 植物のこと
<< いちごジャムは・・・ ちょっと嬉しい >>