ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

苦しゅうない( ̄^ ̄)ゞ

a0109138_13343761.jpg


うむ

苦しゅうない( ̄^ ̄)ゞ


って、すみれさん

腕枕にされてるあたしは、ちょっと苦しいですよ(⌒-⌒; )
[PR]
# by yaya_seiko_udoku | 2013-03-09 14:30 |

サクラ サク


今年の冬は案外寒くて

温暖なはずの当地も雪が舞うこと数回

積もることは(平地では)なかったけど

それでも珍しい

昨日も昼間に雪が降ってました

そんな中

今年も サクラ サク

a0109138_84207.jpg


このところ忙しかったり

写真を撮ろうとしたら雨だったり

夜で綺麗に撮れなかったりでした

開花はおそらく2/10前後だったかと

ちなみに

2012年

2011年

2010年

だいたい2月の前半に開花している

おなじみのせっかちな彼女

今年も例年通り

ソメイヨシノも3月20日過ぎには開花してくれることでしょう
[PR]
# by yaya_seiko_udoku | 2013-02-20 08:30 | 植物のこと

チャームポイント

a0109138_21247100.jpg


そりゃ、顔が可愛いのはもちろんだけど

すみれ

この筋肉質なお尻もチャームポイント♪
[PR]
# by yaya_seiko_udoku | 2013-02-13 21:02 |

公園デビュー

a0109138_19324590.jpg


今日の和歌山
春めく陽気で、お天気上々

愛犬・すみれを連れて紀ノ川河川敷の万葉の里公園へ

ここはミントともよくいったし、整備された川沿いの道と芝生の土手があって、ミントも大好きだった場所でした

たくさんの人達に愛嬌いっぱいにシッポを振って「可愛い」と言ってもらって

たくさんの犬達と挨拶をして、プードルやマルチーズなどの小さいワンコからゴールデンレトリバーやラブラドールなどの大きいワンコにも遊んでもらって

大満足のすみれ

意外と社交的なすみれにビックリなお出かけでした

この表情を見れて、私も嬉しいよ(^-^)
[PR]
# by yaya_seiko_udoku | 2013-02-03 19:32 |

収穫

a0109138_12102482.jpg


久しぶりに収穫した野菜の画像など

このくらいずつ、週一ペースで食卓に上ってます

今日のは
ベビーレタスミックス
(サニーレタスと小松菜ミックスらしい)
こかぶは「ゆきわらしかぶ」

サラダとかぶの甘酢漬けにしたいと思います
[PR]
# by yaya_seiko_udoku | 2013-01-27 12:10 | 植物のこと