ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

プランター菜園全景


前回UPしたのが、確か10月だったのですが。

プランター菜園全景です。

a0109138_2322566.jpg



しばらくサボってるうちに、こんなに育ってます。

イエ、放置してたわけではなくて。
一応、水遣りと控え目な追肥はしてたのよ。

けど、冬で良かった。

夏場にヤル気をなくすと、きっと1日で全滅だったはず。
(夏は朝・夕1日2回水遣りしないとダメなんで)

植物の強さに驚いてます。

a0109138_23255362.jpg


まだまだちびっこだけど、ロマネスコに蕾がつきました。
今年も自家製のが楽しめる!

a0109138_2327023.jpg


美星。
もともと、ミニサイズのカリフラワーですが、小さくて可愛い♪
昨年も「手乗り」だったけど、今年もそうみたいです。

1回食べきりで、甘くて、濃厚な味。
楽しみ♪

a0109138_23291117.jpg


初挑戦のたまねぎ。
ゆっくりとだけど、育ってます。
スーパーで見かける万能ネギくらいの太さにはなってるかな・・っと。
収穫できるかな?
小タマネギサイズでもいいから、口に入るものが出来ますように!!(←志低い?)


a0109138_23312338.jpg


そら豆。

2年連続、成功なるか?

今年は昨年より2週間ほど種蒔きが早かったので、霜の心配があります。
今のところ、元気いっぱいの様子です。
・・・次に心配なのは「アブラムシ」。


以上、駆け足でプランター菜園レポでした。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2010-01-26 23:34 | 植物のこと
<< それは解決策ではない。 ほっこりと >>