人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

美味しいもの①

福井のmakiさんから、美味しい物が沢山届きました♪

写真が上手く撮れなくて・・・ってものありますが、うれしいので「ちびっとずつ」UPしてこうかなっと。
自家製の野菜にお味噌、貴重な全粒粉の小麦粉。
どれも、手間隙のかかった品ばかり!
ありがとう~!!

まずは、早く食べなきゃ~で、頑張ってみました。

美味しいもの①_a0109138_18503549.jpg


ゆず大根。

レシピはもちろんほっこりさんちのを頂きました♪

makiさんちの大根、すごく立派で、お漬物にいい、とのことだったので。

何と!2本で3キロ以上もあったの^^;

なのに、我が家には柚子が2個しかない!!
柚子果汁の足らずの分はお酢で代用してみました。

それでも、柚子の風味が効いててすごく美味しく出来ました♪
昨晩仕込んで、今日のお昼、まだちょっと浅いかな・・・って感じだったけど、充分美味しくて。
あと1日置くと、すっごく美味しいくなるな・・っと、ちょっとニヤけてます。

大根3キロ分のゆず大根・・・。
2人家族のウチでは食べきれない・・と思ってたけど、結構カサが減るし、半分友人に押し付けた進呈したので、美味しく頂ける分量かも♪


ネットの利点を身にしみて感じる、1品でした。

makiさんほっこりさんどうもありがとう~!!
by yaya_seiko_udoku | 2009-11-23 19:02 | 美味しいもの
<< 美味しいもの② 初収穫♪ >>