人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

初収穫♪

ブロッコリースティックセニョールとかぶ「あやめ雪」。
どちらもめでたく初収穫~♪

初収穫♪_a0109138_162196.jpg


スティックセニョールが2個なのは、1株@1個×2株だから。
お代官と仲良く1個ずつ・・ですね。うむ。

あやめ雪は品種名通り、うっすらと紫色。
なかなか綺麗なこかぶです。
皮を剥いちゃえば、一緒って話かもしれませんが・・・^^;

そう言えば、かぶ類って案外作りにくくって、あまり上手く作れた記憶がないかも・・。
今回の↑は、成功の部に入りそうな出来です。
(あくまで、私基準ですから・汗)

「塩漬けにするから~!」というお代官のリクエストに応えまして、初収穫でありました。
かぶの浅漬け、美味しいですよね~。(←大好物♪)


++++++++++++++++++++

最近のわん・にゃんず。

まずは「とら」で。

初収穫♪_a0109138_163370.jpg



にゃんず→寒いので、動きが鈍い。いつ見ても寝てる^^;






初収穫♪_a0109138_1632717.jpg


寒いんだから、仕方ないじゃない?
・・っと、詠子です。




わん→元気です!食欲の秋~初冬、全開状態です。
    ちびっと増量中・・(汗)

    ・・・ただ、先日、夜の散歩中に溝に落っこちてしまい、
    右前足の爪(ヒトで言う親指あたり)が割れてしまいました(T_T)
    溝と言っても、浅いもので、他にけがはないようで一安心。
    結構血が出たり・・で驚きましたが、本犬は至って元気です。
    今朝の散歩も問題ナシでしたし。

    元気だからつい忘れちゃうんだけど、
    やっぱり年相応に 衰えてくる部分ってあるんですね・・・。
    ちょっと反省です。


初収穫♪_a0109138_164511.jpg


大したことないのだ!
今日もご飯は大盛りで頼むのだ!


イヤ。
体重くて溝に落ちた気がしなくもないんで、当分ちょっと量減らすかもよ~。

飼い主共々、ダイエットの必要アリですよ。
まぁ、健康第一ですから~
ダーイエットは明日から~♪・・・っと、暢気に構えてます。いけませんね~。

日に日に寒くなっております。
皆様もどうか風邪など召されませんよう・・・。






この記事、実はもっと早くにUPするつもりだったのですが、
月末業務などで、少々バタバタしておりまして^^;

それに、嬉しいものが届いたり、美味しいものを作ったり・・
イロイロとUPしたいこともたくさんストックしております。

今日・明日の2日(連休です♪)で、がっつりとUPしますので、どうぞよろしく♪

・・・っと、自分にプレッシャーをかけてみる(笑)
by yaya_seiko_udoku | 2009-11-22 16:07 | 植物のこと
<< 美味しいもの① 67・68・69 >>