ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

そろそろじゃない?

2度目の挑戦。

ブロッコリー・スティックセニョールに蕾が付きました。

a0109138_2143236.jpg


雨続きで、あまり見ていない間に結構大きくなってます。

スティックセニョールは脇芽がメイン(?)なので、主枝の蕾は500円玉サイズで収穫するといいそうです。

・・・。
ってことはそろそろ収穫じゃない??

1度目は一昨年。
その時は、かなり植付け時期が遅かったこともあり、あまり株が育ちませんでした。

でも、今年はちゃんと9月に植え付けたし。
株もがっしり育って、草丈も伸びてるし。

これは期待出来る!!・・・かも。









安さに釣られて買ってしまった白菜苗。

2株はネキリムシ被害で枯れてしまったのだけど。

a0109138_21481772.jpg


残り6株は無事成長中♪

随分大きくなりました。

防虫網もかけず・・なので、所々虫食い穴がありますが(汗)

これから寒くなってくるし、何とか収穫まで育ってくれそう??・・と、
期待してます。

楽観的すぎるかしら??
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2009-11-16 21:50 | 植物のこと
<< 67・68・69 ありがとう!! >>