ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

望みは何か、と問われたら

今、「望みは何か?」と問われたら。

即答出来ます!

休みを下さいっ!!・・・っと。

イエ、休みはそれなりに取れてるんです。
まぁ、隔週・週休二日くらいの日数ですが。

けど、二連休ってのがなかなかなくて、ですね。
休みが一日しかない・・となると、ついつい「休養」そっちのけで遊び歩いてしまうわけで。

で。まとまった休み(と言っても2日あれば大喜び♪)に何をしたいのか・・と言いますと。

朝、起きぬけからシャンパンを開けて1人宴会!!

・・・あ・呆れないで~・・・^^;

ここ数年、年1回限りのお楽しみ。

もちろん朝からシャンパンですから、その日は1日使い物になりません。

けど、すごく贅沢じゃない?
その日がすごくいい天気だったりしたら尚更。

一日しかない休みにそれをしたっていいんだけど、ついもったいなくて。

今年もあと2ヶ月で終わりだし。
なんとか年内に!!・・・っと目論見中であります。

あ。
ひとりキャンプも行きたいし!!


そんなことを思いつつ。


狭い庭の狭いプランター菜園では。

a0109138_21553932.jpg


そら豆が発芽中!

元気良く、にょきにょきっと。
今年も発芽率は100%です。

一粒21円するんだから、出ないとかなりショックかも・・・。

種蒔きから約2週間。

今年も美味しいのが採れますように!!


そして、今年初挑戦。

a0109138_2158577.jpg


たまねぎです。

一応順調そうです。

大きさを比較するものが見当たらず、自分の左手をフレームイン。

だいたいの大きさがお分かりいただけるかと。
ちなみに、手は(女性にしては)結構大きいです。

・・・チャイブくらいの太さ。と表現すべきかも。


こちらも今年の早春に定植したの。

a0109138_2214197.jpg


あの独特で可愛い花は咲いたけど、結実はせずでした。
けど、綺麗に紅葉してるので、これはこれでいいのかも・・・と思ったり。

来年は成りますように!!


まだしばらく残業の日々は続きそうです。
けど、それもまた楽し。

皆さんのところになかなか遊びに行けてなくて、それはかなり残念ですが。

落ち着いたら、「もう!うるさいっ!!」ってくらい(?)お邪魔しますので、どうぞよろしく。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2009-10-29 22:07 | 植物のこと
<< 綺麗な翠 観る\^o^/ >>