ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

久々のプランター菜園全景

あっという間に10月も後半になってしまいました。

早い。
早すぎるっ!!

今年もあと2ヶ月と10日ばかり。
・・・と言うと、少々気が早いけど。

そんな最近のプランター菜園全景です。

a0109138_22164863.jpg


夏野菜は万願寺とうがらしと福耳を残すのみで、
かなり片付きました。

一度枯らしてしまって、大急ぎで第2弾を育苗した「ロマネスコ」と「美星」。
植えきれないほどの数が育ってしまって、空いてるプランターやら鉢に植えてます。

写真に写ってる大きい株は苗を購入した「スティックセニョール」。
もういつ蕾がつくのか?って草丈です。


「覚え書き」的。

18日・日曜日。

そら豆の種を蒔きました。

a0109138_22231983.jpg



一袋に15粒入ってて、昨年8粒、今年は残していた7粒を蒔く。

おはぐろ部分を下に。
少ーし、土からはみ出すようにして。

無事芽が出て、スクスク育って、美味しいのが採れますように!



+++++++++++++++++++++++++

カマス屋さんのオススメで。

今年の66冊目。

面白南極料理人 (新潮文庫)

西村 淳 / 新潮社



随所に笑いドコロ満載。

映画が観たい!!と思ってたら、今週末公開らしい。
絶対観る~♪
・・・と思いつつ、けど、仕事をやっつけるのが先だわ^^;
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2009-10-20 22:25 | 植物のこと
<< 買っちゃった♪ 雨の日のドライブ >>