ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

濃い色のコスモスって

先日、「濃い色のコスモスが好き!」と言うてはったなー・・・と。

で。
それって。

こーんな。

a0109138_2222987.jpg


色かしら??

2年前に絞りの入るコスモスの種を蒔いて、翌年からは見事に先祖帰りしてしまってますね。
この昔からのお花、大好きなんだけど。


庭の野菜類。
ベビーサラダミックスと水菜は種蒔きから3日でにょきにょき出てて。
出ないままで終わってしまうかも?っと気にしてたたまねぎも種蒔き1週間で、「二つ折」の発芽が確認出来ました♪

植える場所が~っ!
って、状態になるって分かってるのに。
ついつい。

a0109138_2262139.jpg


買っちゃいました。
白菜の苗です。

これ、通勤経路にある農家さんの軒先で5株100円だったの。
8株あるのは、たまたま農家の奥さんがいらっしゃって「枯れるかもしれへんから、オマケ~!」って。
どんどん入れてくれたから。
「イエ、そんな沢山・・・」って、遠慮したのですが、黙ってたら一株5円くらいになってたかも(笑)
ご好意にお応えすべく、無事収穫出来るように頑張ります!
落花生の跡地に定植する予定。

もしダメでもトウ立ちしたのが美味しいらしいので、それも楽しみだったりします。












a0109138_22102473.jpg


すっごいあくび。

見てると「もらいあくび」しそうな顔ですよね^^;

あくびするときは、口元を隠して!って(笑)
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2009-09-25 22:12 | 植物のこと
<< 順調なのとそうじゃないのと 強行下見ツアー >>