人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

買ってしまいました。

今年もカリフラワーは2種類植える予定。
ロマネスコとミニカリフラワー「美星」は現在育苗中です。

まだ、本葉2・3枚サイズなので定植は先になりそうです。

そんな時期、HCに行くと、それはそれは!!って言いたくなるような立派なのが売られていて。
それがまたかなりお安かったりで。

かいわれ大根の種を買うつもりが・・・。
それが売り切れだったりで。


ついつい・・・。

買ってしまいました。_a0109138_22301814.jpg


こんなのを
買ってしまいました。

茎ブロッコリー「スティックセニョール」の苗×2個。

お値段1個@58円也。
んー。
安い!!
しかも、大きいし・・・。

このスティックセニョール、一昨年も栽培してて、なかなか良かったのですよ。

早速、明日にでも定植してみるとします。

茎ブロッコリーの塩茹で。
茎ブロッコリーのパスタ。

・・・・・などなど。
早くも収穫後を想像してたりします。

その前に「目肥」ですね。
油断すると青虫が付きますからね。
注意しないと!
by yaya_seiko_udoku | 2009-09-10 22:30 | 植物のこと
<< ほっくほく☆ フライングだってば! >>