ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

good job じゃない?

今朝起きると、満面の笑みを浮かべつつ、お代官(=母)が言う。

「作っといたから~♪」と。

「おはよー」を言い終わるが早いか・・・ってタイミングで。
低血圧で、朝はぼぉ~っとしてるお代官には珍しいな・・・と思いつつ。

「何を作ってくれたん?」と聞きますと。

自慢気に見せてくれました。

すると、こんなの。

a0109138_2114268.jpg


荷造り用のビニール紐で作ったらしい。

何に使うのかと言いますと。

こう使うの!

a0109138_21171755.jpg


あのプリンスメロンです。

ウッドフェンスを越境して、裏の田圃(2mオーバーの高低差アリ)の方に育ってるので。
裏の溝に落ちちゃう(T_T)
重くならないうちにこんな感じに補強しなきゃな・・・と。
でも、ミカンネットはないし・・・。

で。お代官自作です。

なかなかいい感じ♪

good job!!ですよね♪

ふだん、のほーんとしてるのに、意外と器用なのです。
それも、「どうしてソコ?」って言いたくなるような、マイナーな器用さだったり。

ま。ソコがお代官の長所であり、チャームポイントであります(笑)

前回採れたプリンスメロンが余程美味しかったらしく、気合入ってましたよ。

さて。
プリンスメロンは採れるんでしょうか??


++++++++++++++++++++

今年の56冊目。

風に顔をあげて

平 安寿子 / 角川書店


[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2009-08-25 21:30 | 植物のこと
<< 南蛮味噌 お待ちかねの >>