人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

日常には、悪いことも良いこともある。

日常生活を送っていると、悪いこと、良いことどちらも満遍なくやってくる。
最近、そんな気がします。

今朝、4時起きで釣りに行ったんですけどね・・・。

久々にボウズですよ(T_T)
以前は、ずっと釣れてなかったんで、平気だったんですが、久々だとちょっと悲しい。

それも、なぜか海底に引っかかってるエギ(誰かがロストしたの)とラインを引っ掛けてしまい、ラインが切れた・・・とか(>_<)
最近、エギのロストしなくなってたのになぁ・・・とショックです。


諦めて帰る途中、自動販売機でジュースを購入。
その自販機が「しゃべる自販機」だったり。
しかもコテコテの関西弁!!
で、単純だけどちょっと嬉しくなる。

のほーんと「三ツ矢サイダー」なんかを買ってると、
「アタリやでー!」と。

日常には、悪いことも良いこともある。_a0109138_12462371.jpg


ミックスネクターを貰いました^^
30秒以内にボタンを押さないといけなくて・・・とっさに。


少しだけ気を取り直して、帰宅すると・・・。









日常には、悪いことも良いこともある。_a0109138_1249260.jpg


この暑いのに布団にうずもれてる、とらがいて。


日常には、悪いことも良いこともある。_a0109138_12503531.jpg


この暑いのにベランダの排水溝に、べったりまっすぐに寝ている詠子がいて。



日常には、悪いことも良いこともある。_a0109138_12515271.jpg


ミニカリフラワー美星とカリフラワーロマネスコが発芽している。
美星は100%の発芽率だけど、ロマネスコは今年も50%ほど。

小さくてか細い芽。
これが大きく育って、大きな蕾をつける・・・と考えると、ちょっと頬が緩んで来るのでした。

そんな日曜日。
by yaya_seiko_udoku | 2009-08-23 12:54 | 植物のこと
<< 夕焼けに虹 お知らせ >>