ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

鮮やかな緑色

komorebiさんから、『ジーマミー豆腐の素は健やか?』ってコメントを頂きました。

そうそう。
そう言えば、その後ほとんどUPしてませんでしたね。

春にポットで育苗して、植付けの為には5月の末にこんな大改造をしたのでした。
全部で12株。

その後、すくすくと育って。

花が咲いたのは6月21日のことでした。
定植から開花まで1ヶ月かかってない・・・。

改めて見ると、何かすごい。

で。
今朝の落花生。

a0109138_2233162.jpg


長梅雨の雨にも負けず、暑さに負けず。
鮮やかなのに涼しげな緑色の葉っぱが繁ってます。

落花生だけで育てる予定が、スペースの都合で、福耳(大唐)やら、フルティカ(トマト)やら、だだ茶豆やら・・・。

居候組にも負けず、元気です。

肝心なのは、ココ。

a0109138_2254766.jpg


株元には子房柄が出てます。
もうちょっと、茎を倒して土をかけたほうがいいのかも・・・。

収穫は来月の予定です。
今の元気な様子を見ると、結構期待出来るかと思ってます。



++++++++++++++++++++

ついつい・・・。

猫砂が切れたので、HCへ。

ついつい、種コーナーに立ち寄ってしまい、
ついつい、本腰を入れて物色してしまい、
ついつい、買ってしまったのでした。

a0109138_2211883.jpg


たまねぎの種。

少量パックなのが決め手でした。
初挑戦、上手く行くといいけど・・・。

種蒔きは9月中旬です。










a0109138_22124579.jpg



犬なのに。
猫なのに。

仲良きことは美しきかな・・・って?

今日もせっせとグルーミングする詠子でした。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2009-08-19 22:15 | 植物のこと
<< プレゼント 夏○○なんて関係ありませんが何か? >>