人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

明けまして

明けまして!!

おめでとう??

イエ。
新年じゃなくて、梅雨明けなんですが。

やっと、近畿地方も梅雨明けしました。
長かった・・・。

おかげで、トマトが元気ないです。
せっかく採れたのも、何だか酸っぱいし。

昨日天日干ししていたドライトマト完成♪

明けまして_a0109138_22133057.jpg


薄曇のお日様に5時間ほど当てて、100℃のオーブンで1時間。
少ししっとりとした仕上がりです。
タネを取って作ると、もっと早く仕上るのだけど。
小さいトマトなので、食べるところがなくなりそうなんでそのまま^^;

オーブンに入れる前に、お塩をパラリと。

やっぱり去年のドライトマトより酸っぱい・・・。
日当たりが問題かなぁ・・・。


梅雨だろうが、夏だろうがこのお嬢さんはこの寝姿。

明けまして_a0109138_22173912.jpg


今日もニャンモナイト。

明けまして_a0109138_22181438.jpg


今のところ「ひらきーず」に参戦する気配はありません。
残念っっ(T_T)
by yaya_seiko_udoku | 2009-08-03 22:19 | 美味しいもの
<< こんなの買いました♪ 諦めなくて良かった?! >>