ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

幼名・長谷川五郎 改め 5号

一昨日・ウチのお代官(悪代官=母)の誕生日でした。
いい年した息子(兄)と娘(私)の母・・・まぁ、還暦をちょっと過ぎてるワケです。

誕生日プレゼント♪

ホラっっ♪

a0109138_204798.jpg



自家製のスイカ!
しかも、一番大きい!!

・・・って言っても、ハンドボールサイズなんですけどね。

先の2個がこんなのとか、こんな感じで。
半分に切ってティースプーンで食べてたのに比べて、こうですからね。

a0109138_20474421.jpg


・・・。
まぁ、小さいスイカであるには違いありませんが。

3個ともそうだったんだけど、皮が薄い!
ほんの数ミリほどです。

幼名・長谷川五郎さん、収穫後は改名して「5号」。
甘くて、瑞々しくて、食べきりサイズで大変美味しうございました。

スイカだけだと、後日クドクド言われるのは必至(笑)
別のも買ってますよ。
ケーキとか食べるものだと、
すぐ忘れて「何も貰ってへん!」って言われるんで。


++++++++++++++++++++

今年の49冊目。

陽ざかりの迷路 (新潮文庫)

高樹 のぶ子 / 新潮社



良い意味でも、悪い意味でも、非常にメロドラマっぽいです。
暑苦しくて、夏には似合いません。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2009-07-29 21:08 | 植物のこと
<< 7月も終わりですね 刺さる目×3 >>