人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

久々に

昨晩、久々に釣れました!!

久々に_a0109138_22184783.jpg


幅=指2本ほどの小さいタチウオですが。
傷がないので、ピカピカ、ツヤツヤの綺麗な状態です。

墨族さん、ご指導ありがとうございました^^


早速、今日の晩御飯の一品に。

久々に_a0109138_22214461.jpg


細かく切って、中骨を叩いてから酢漬けに。
新鮮な魚ならでは・・・で、美味しく頂きました。


++++++++++++++++++++

今朝のプランター菜園。

久々に_a0109138_22242012.jpg


やっとフルティカの収穫が始まりました。
丸いのがフルティカ。
細長いのはシシリアンルージュです。


今年も、試してみました。

久々に_a0109138_22254095.jpg


ちゃんと水に沈みます。
比重が大きい=良く実ってて甘い・・・ってことらしいです。

・・・・・。
でも、食べたら甘いけど、かなり酸っぱくて^^;
それと、ちょっと皮が固かった。

うむ。
水分量の調整に問題があったかな・・・と。

やっぱり、フルティカは甘くないと・・・ねぇ。
by yaya_seiko_udoku | 2009-07-19 22:28 | 美味しいもの
<< ちょっと変ですが 甘くて美味しい >>