人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

お待ちかねの

今年はトマトの育苗が遅れ、やっとお待ちかねの初収穫です。

お待ちかねの_a0109138_1204599.jpg


シシリアンルージュです。

写真のあと、1個だけ生で食べてみたのだけど・・・。
何かちょっと酸っぱかった。

何ででしょうね?

あと数日して、数が揃ったらパスタにしたいと思います。


こちらは開花。

お待ちかねの_a0109138_1223150.jpg


カサブランカです。

2年目の球根なので、ちょっと花が小さめ。
昨年の花の後で、たっぷり肥料をあげたはずなんだけど、足りなかったのかも。


こちらは文句なしの美味しさ♪

お待ちかねの_a0109138_124269.jpg


プリンスメロンです。

甘くて、ほどほどに柔らかくて、美味しかった!!
完熟だとこんなに美味しいのね~!と。

育てる甲斐はあると思いましたね。

問題は・・・。
2株植えて、1個しか採れてないけど。
ウドン粉病がひどくて、そろそろ撤収するので、どうやら収穫はこれ1個なんだけど。


来年もチャレンジするかどうか・・・は、ちょっと考えます。


++++++++++++++++++++

今年の46冊目。

素晴らしい一日 (文春文庫)

平 安寿子 / 文藝春秋


by yaya_seiko_udoku | 2009-07-17 12:09 | 植物のこと
<< 甘くて美味しい かたまり >>