ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

緑色

まず、最初に・・・。

後半、「More」以降の部分、はるのさんは読んじゃダメです。
緑色の「ゲコ」とか「ケロ」って鳴くイキモノが出てくるから(T_T)

日に日に育ち、濃さを増す「緑」の話。


今朝の収穫♪

a0109138_22375092.jpg


万願寺です。
初収穫より、ちょっとは大きくなったかな・・・と。

晩御飯に、さっと焼いてお塩で頂きました。
甘くて美味しかった!

梅雨らしく雨が続いたり、結構暑かったり、で。
プランター菜園の野菜たちは、スクスクと育ち、緑が濃くなってます。

そんな中・・・。







発見!!

a0109138_22445694.jpg


あ!どうもです~!
・・・なんて。
目が合うじゃないかい^^;

正面カエル。

イエローポップコーンの葉っぱを気に入ったらしく、毎朝見かけます。

そう言えば、保護色やね~。

プリンスメロンの葉陰には、もっと淡い色のコが住んでるみたいだし。

カエルは平気なんですが、カエルを追ってやってこないか・・・心配です。

ホラ。
室伏選手リターンズとか(汗)アタシがイヤです、ほんと。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2009-07-04 22:48 | 植物のこと
<< 42 福耳、開花 >>