ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

大改造?!

狭い庭でプランター菜園やってます。

けど、どうしても・・・っ!!
ってのが、ありまして、今回「大改造」とやらを敢行!


まずは

ビフォー

a0109138_215935.jpg



花壇スペースの続きに鉢植えやら、ごぼうプランターやら・・・。
それをいったんどけて・・・と。


こーんな感じに。

アフター

a0109138_2205586.jpg


・・・・・。
まぁ、何と言うことでしょう!

・・・・なんて、オオゲサなことではなくて。
板で仕切りをして、土を入れて、野菜スペースを増設したワケです、はい。

けどけど。
プランター菜園ゆえに、鍬だとか、ツルハシだとか、そういった本格的な道具はないのです。
なので。
スコップ(正式名称:移植鏝)1本で改造しました。
そこを考慮すると結構な大改造だと思いません?
右の手のひらに大きなマメが出来て、それが潰れてしまって><
派手な見た目に反して、痛くないのが幸いであります。


それもこれも。

a0109138_2255398.jpg


これが植えたかったから!
落花生♪

今年は、憧れの「ジーマミー豆腐」を作るのです♪

甘くって、とろっとろで。
思わず笑ってしまうほど、美味しいのが出来るはず!
・・・と。
今から妄想たっぷりであります。








↓の記事で、最初に咲いたのは、結局実らなかったのですが。
(開花数日後に、黄色くなってもげてしまいました^^;)

雄花と雌花が揃って咲き始めたので、せっせと人工受粉中です。

人工受粉第1号がコレ!

a0109138_2295147.jpg


ゴルフボールよりちょっと大きいかな・・・ってサイズ。
見事に真ん丸です。

どのくらいの大きさで収穫すべきか・・・?
悩ましいところ。
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2009-05-31 22:11 | 植物のこと
<< テスト範囲ですから! はじめまして♪ >>