人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

19・20

今年の19冊目。

へんないきもの三千里

早川いくを / バジリコ



一時ブーム(?)がありましたね。
『へんないきもの』。

話の内容はともかく、ばかばかしくも楽しい生き物ネタ満載。


今年の20冊目。

fantasia

高樹 のぶ子 / 文芸春秋



高樹 のぶ子さんの『fantasia』。
短編集です。
全編、イタリアやフランスが舞台となっていて、幻想的だったり官能的だったり・・・。

この作者の作品で、『甘苦上海』が今、日経新聞朝刊で連載中です。
斜め読み程度で読んでますが、どことなく切ない話。


++++++++++++++++

・・・と。

何やら、ばたばたしつつ。
それほど忙しいワケでもないのに、ばたばたと。

ヨソの会社に新人さんが入ってきてます。
(ウチの社は、新卒採用はゼロです><)

初々しく緊張してて、いっぱいいっぱいな様子。
なのに、かなり無防備。
防御の仕方とか知らないんだろうな・・・ムリもないけど。
何か痛々しげだなぁ・・・と。
年齢的には中堅社員なワタクシは思うわけです。
ちょっとエラそうでイヤかも・・・。
自分だってヒヨっこのクセに・笑。

元気です。
本も読んでますし、料理もしてます。
たまーにパンも焼いてますし、釣れない釣りもしてます。
もちろん、菜園仕事もあれこれと♪

落ち着いたら、一気に更新・・・の予定。
by yaya_seiko_udoku | 2009-04-22 06:30
<< 21 萌える >>