ブログトップ

やや晴耕雨読な日々

yayahibi.exblog.jp

見つけたっ!!

3月19日・木曜日です。

見つけましたっ!!

a0109138_23222011.jpg


桜(ソメイヨシノ)咲いてます!

今年も春がやってきました♪


さてさて。
皆さんは、桜の咲き具合、どのあたりがお好みでしょう?

色んな好みがあるかと思いますが、
私の好みは、今まさにこの時期。

そろそろかなぁ・・・。
あ・咲いてるのもあるっ♪
って、時期が大好きです。

数字で表すと1厘~2厘咲き?
1分まで行かない。
よーく見ると、咲いてる状態。

それと、桜の樹。
開花時期が近くなると、少しずつ木肌の色が白んでくるでしょう。
それを見るのも好きです。

あぁ・・・そろそろやなぁ・・・って。


で。
こちらは満開♪

a0109138_23281550.jpg


これも桜。

遠目にソメイヨシノかな・・・と思ってたけど。
どうやら違うみたいです。

花弁の色が濃い。
枚数も多いみたいです。

彼岸桜の仲間かなぁ・・・と。

今夜の雨で散ってしまいませんように!


そして、春が来た!ということは・・・。

a0109138_23295924.jpg


我が家自慢の猫団子も、もうすぐ見れなくなりそうです。
また、来年!!



+++++++++++++++

今年の15冊目。

徒然王子 第一部

島田 雅彦 / 朝日新聞出版




続編を早く読みたい!!
[PR]
by yaya_seiko_udoku | 2009-03-19 23:31 | 植物のこと
<< 元気に発芽♪ ぞくぞくと >>